うえさか歯科

インプラント症例のご紹介

お問い合わせ・ご予約 オフィシャルサイト

インプラント症例のご紹介

インプラント症例のご紹介

2022/06/17

こんにちは^_^
箕面市うえさか歯科です‼️

 

今日は先日治療を終えられたインプラントの症例をご紹介します。

 

50代男性「抜歯したままの奥歯にインプラントを入れたい」インプラントで治療した症例

 

ご相談内容
「抜歯した奥歯にインプラントを入れたい」とご相談いただきました。
過去に歯根破折(歯の根が折れたり欠けたりひび割れたりすること)が原因で、他院で左上の奥歯を抜歯され、当院へはインプラント治療をご希望されてご来院いただいた患者様です。

 

カウンセリング・診断結果
拝見したところ、左上の奥歯が抜歯後そのままの状態でした。


食いしばりがとても強く、その結果歯の根が折れてしまったようです。

 

行ったご提案・治療内容

患者様がインプラントをご希望だったため、ストローマン社製のインプラントを用いて奥歯を再建する治療をご案内し、スムーズに治療に進みました。
また今回の患者様は骨の量が少なかったため、骨造成術(サイナスリフト)を併用しています。

 

術後の経過・現在のご様子
かみ合わせの異常はなく、現在もメンテナンスでご通院いただいています。

 

この治療のリスクについて
・インプラントは外科的処置を伴います。
・インプラントは術後に適切なメンテナンスを行わない場合、インプラント歯周炎になる可能性があります。

 

治療費総額
1,050,000円

 

治療期間
8ヶ月

 

うえさか歯科ではインプラント治療に際し、CTの3D映像とスキャナ画像を組み合わせ、立体的に診断しています。

 

このデジタルモデルから正確なインプラントガイドを作成できるため、治療精度を確保できる要素となっています。

 

当院でのインプラント治療では、今回の症例同様、診断〜ガイド作成はすべての症例で行っています。

 

定期検診を受けている方はインプラントは10年保証をしております。

 

ご相談は無料で行っております。

是非ご相談ください。

----------------------------------------------------------------------
うえさか歯科
〒562-0045
住所 : 大阪府箕面市瀬川3-1-13
電話番号 : 0727-25-8148


箕面市の安全なインプラントを

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。